• チェック
全16話

演出:イ・ウンボク
脚本:キム・ウンスク
出演:コン・ユ キム・ゴウン イ・ドンウク ユ・インナ ユク・ソンジェ(BTOB)


韓国ドラマ史上、空前の大ブームを巻き起こした超話題作!
「太陽の末裔 Love Under The Sun」監督&脚本家×超人気俳優コン・ユが贈る、ファンタジーラブロマンス

韓国での放送時から熱狂的なファンを生み出し、アジア中で“トッケビシンドローム”を巻き起こした大ヒットドラマ。不滅の命を持つ“トッケビ”×孤独な女子高生との恋、死神×人間女性の因縁と恋、イケメン3人のブロマンスなど、見応えたっぷりの内容を、視覚&感性に訴えかける映像美や秀逸なセリフで仕上げている。

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とすが、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまう。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張する。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてくる。同じ頃、死神はウンタクのバイト先の社長、サニー(ユ・インナ)と出会い、恋心を覚えるが・・・。(全16話)