ホン・チョンギ(日本語字幕版)

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

作品詳細

アン・ヒョソプ×キム・ユジョン主演!運命の愛を描くファンタジーロマンス時代劇!

「社内お見合い」で人気のアン・ヒョソプが演じるのは、昼は星を読む役人でありながら、夜は秘密組織の長として暗躍する謎の多いハ・ラム。
ヒロインの天才女性画工ホン・チョンギを演じるのは「雲が描いた月明り」で視聴者を夢中にさせたキム・ユジョン。そして、ラムの恋敵で正義感が強く芸術を愛する亮明(ヤンミョン)大君は「ハベクの新婦」のコンミョン。亮明大君の兄であり、王の座をわがものにするために手段を選ばない悪役の朱香(チュヒャン)大君をクァク・シヤンが担う。複雑に絡み合う関係性と、若手演技派が熱演するロマンス時代劇から目が離せない!

朝鮮時代に実在した天才女性画工ホン・チョンギをモチーフに描かれたファンタジー時代劇で、キム・ユジョンが子役として出演していた「太陽を抱く月」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」などを手掛けたベストセラー小説家であるチョン・ウングォルの同名小説が原作。

はるか昔、魔王を封印する王の肖像を描いた画工の娘ホン・チョンギと、封印を主管した道士の息子ハ・ラムが生まれるが、チョンギは呪いにより視力を奪われていた。9年後、ラムは雨乞いの儀式で祈りを捧げる童子としてチョンギと出会う。儀式の前に2人は再会を約束するが、悲劇が起きてラムは視力を失い、チョンギとの再会を果たせなくなる。それから19年、視力が回復したチョンギ(キム・ユジョン)は天才的な画工となり、ラム(アン・ヒョソプ)は星を読む能力に長けた書文観の主簿として王に仕えていた。その2人が運命に導かれるように再び出会うが…。(全16話)

CAST

  • ハ・ラム役
    アン・ヒョソプ

    魔王を絵の中に封印した道士、ハ・ソンジンの息子。水の気を持って生まれたことで雨乞いの儀式に参加するが、儀式の最中に起こった悲劇により視力と家族を失ってしまう。密かに復讐心を燃やし、表向きは星を読む書文観の役人として宮廷に従事しながら、裏では日月星(イルウォルソン)という名で情報組織の当主を務めている。

  • ホン・チョンギ役
    キム・ユジョン

    都で唯一の女性画工。精神を患う父親の薬代のため、高価な絵を模作し月星堂にそれを売って暮らしている。魔王の呪いによって視力を持たずに生まれるが、雨乞いによって9年ぶりに雨が降り注いだ日、奇跡的に視力が回復して画工となる。いつの日か父の病気を治し、親子らしい生活を送りたいと願っている。

  • 亮明(ヤンミョン)大君役
    コンミョン

    タン王朝の第3王子。朱香(チュヒャン)大君とは正反対の楽天的で明るい性格であり、芸術を愛するロマンチスト。ある日、画房で模作を本物と信じて買ってしまい、それを描いた模作絵師を探している。ハ・ラムが行方不明になった際、探しに行った先の顔料店でチョンギに出会い、いつしか惹かれていく。

動画

フォトギャラリー

放送スケジュール (全16話)

(C) SBS

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS