運命のイタズラ~私たちは友達になれない(日本語字幕版)

お気に入り登録

INTRODUCTION

2014年にヒットしたドラマ「恋する、おひとり様」のリウ・イーハオとパフ・クオが5年ぶりに共演したことで話題に!
オンライン小説家阿亞梅の原作を元に、すれ違う2組の恋人達の姿を切なく描くラブストーリー。

作品詳細

2014年にヒットしたドラマ「恋する、おひとり様」のリウ・イーハオとパフ・クオが5年ぶりに共演したことで話題に!
恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく運命のラブストーリー!

恋人との結婚を前に、恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまった女性の選択は…!?何も誰も傷つけたくない気持ちと、それとは反対に恋人のいる男性に惹かれていくヒロインを描く大人のラブストーリー。

国信証券のエーストレーダーでエリート、チュー・コーファン(リウ・イーハオ)は、偶然乗ろうとしたタクシーから降りてきたジョウ・ウェイウェイ(パフ・クオ)に興味を持つ。ウェイウェイはリー・ハオイーと結婚を前提に秘密の社内恋愛をしている。一方コーファンにも十年付き合っている美しい彼女がいた。恋人とたてた人生計画に沿って歩んでいくつもりだったウェイウェイだが、偶然出会ったコーファンに生活ペースを乱され、やがてどんどん惹かれていってしまい・・・。(全22話)

CAST

  • ュー・コーファン役
    リウ・イーハオ

    国信証券会社で何台ものPC画面を操り、株の上下を操る優秀なエーストレーダー。私生活では10年来の彼女がいるが、偶然出会ったウェイウェイに興味を持つ。

    【代表作】『愛してる愛してる 』
    『 愛する、おひとり様 』
    『 元カレはユーレイ様 ⁉』

  • ジョウ・ウェイウェイ役
    パフ・クオ

    コンピューターシステム開発プロジェクト部長。結婚を前提に秘密の社内恋愛をしているが。そこに偶然出会ったコーファンが割りこみ、どんどん生活ペースを乱されることに…

    【代表作】『王子様をオトせ 』
    『 月光のイタズラ~時空 とき を超えた恋 』

  • ガオ・ヅーユエン役
    ニータ・レイ

    コーファンの彼女。周りからは理想の彼女のように見られているが、実はコーファンのすべてをコントロールしているだけ。二人の関係が変わってしまった現実から逃避し、関係を続けようとしている。

  • リー・ハオイー役
    スティーブン・スン

    コンピューター研究開発部エンジニア。性格は温厚で堅実。ウェイウェイの彼氏で、結婚を前提に付き合っている。ウェイウェイとの未来を前向きに考えている。

STORY

2人の人生計画を立てた恋人との結婚を前に、恋人にはなれない、
でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまった…

国信証券のエーストレーダーでエリート、チュー・コーファン(リウ・イーハオ)は、偶然乗ろうとしたタクシーから降りてきたジョウ・ウェイウェイ(パフ・クオ)に興味を持つ。ウェイウェイは結婚を前提に秘密の社内恋愛をしている。ある日突然現れたコーファンに言われた「計画通りに行かなかったら?」という問いかけに、最初は反発するウェイウェイ。でも少しずつコーファンの方が正しいのではと思い始め、同時に彼に魅かれ始める。しかしコーファンの10年来の恋人が大学の同級生だと知って、ウェイウェイは全て黙ったまま恋人との人生を選択しようとする。会社、仕事、同僚、親、友人、何も誰も傷つけたくない気持ちとコーファンへの想い。結婚を前に、恋人にはなれない、でも友達にもなれない、そんな心ときめく人に出会ってしまったウェイウェイの選択は…!?

放送スケジュール (全22話)

(C)2019 GTV All Rights Reserved / (C) 2019 Jason’s Entertainment Co., Ltd. All rights Reserved

同ジャンルのおすすめ作品

INTERVIEW

「運命のイタズラ~私たちは友達になれない」の主演パフ・クオさんとリウ・イーハオさんのスペシャルインタビュー!

 

パフ・クオリウ・イーハオ

 

ジョウ・ウェイウェイ役 : パフ・クオ インタビュー

 

パフ・クオさんはジョウ・ウェイウェイをどのような人物だと理解して演じられましたか?演じる際に意識されたポイントなどあれば教えてください。

周惟惟(ジョウ・ウェイウェイ)は計画的にものごとをすすめる性格です。ときには自分の人生ですら予定通りに進めようとするほど。いつも綿密な計画をもって人生をプラニングしてきたキャラクターが、突然のロマンスにあったとき、どのように感情が変化していくのか、そしてその感情をどう解釈していくかという点にも注目していただきたいです。

 

チュー・コーファンを演じられたリウ・イーハオさんとは、「喜歡・一個人」(恋する、おひとり様)以来、5年ぶりの共演となりましたが、パフ・クオさんからみて、リウ・イーハオさんはどんな俳優だと思いますか?また、久しぶりに共演されてみていかがでしたか?

以豪(イーハオ)はとてもまじめな努力家です。自信がなさそうな様子も見かけたことがあるのですが、自分が思っているよりもよくできているときのほうが多いように思います。こうしてまた一緒に取り組めることは、もちろん嬉しいです。前よりももっと親しくなれたと思います。

 

パフ・クオさんの「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)での一番印象に残っているシーンまたはセリフはどこですか?その理由も教えてください。

一番印象に残っているのは指輪を外して黎皓(ハオイー)と別れるシーンです。あのシーンは現場で監督と話し合い、すべてのセリフを変えたんです。時間も切迫している状況だったので、とても短い時間で集中し役に入らなければいけなかったのですが、カットの声が掛かったときには気持ちが落ち着くまで時間がかかりました。あとで知ったのですが、撮影が終わったときにスタッフが拍手してくれていたそうです。私は集中して入り込んでいたので気づきませんでした。

 

「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)でパフ・クオさんが演じていてキュンとした、オススメの胸キュンシーンを教えてください。

胸キュンのシーンは褚克桓(チュー・コーファン)と一緒に、庭にあるソファに座っているシーンですね。二人でお酒を飲んでいて、触れると爆発しそうな、曖昧な雰囲気にキュンとしました。そしてそのまま部屋でのベッドシーン。どちらもどきどきさせられるシーンでした、ロマンチックなのは褚克桓がビールを手に持った周惟惟(ジョウ・ウェイウェイ)を背負っているシーンでしょう。周惟惟は彼にビールを飲ませてあげるんです。ロマンチックだと思います。

 

パフ・クオさんと演じられたジョウ・ウェイウェイ、似ているところと似ていないところはそれぞれどこですか?

仕事をする上で計画性と効率を重視するところは一つ似ていると思います。似ていないところは、そうね、プライベートでは綿密な計画を立てるのは好きじゃないです。もっと自由に心のままにいるのが好きです。

 

もしもパフ・クオさんがジョウ・ウェイウェイのように結婚を前に心ときめく人に出会ってしまったら…ご自身はどういう判断をされると思いますか?

難しいですね。これから結婚しようというその彼を愛しているかどうか自分に問うてみないと。もし愛していないようであればなるべく早く諦めなきゃ。

 

以下、パフ・クオさんご自身についてもお伺いします。
最近のマイブームがあれば教えて下さい。

フィギュア集めにハマっています。くじ(訳注:「一番賞」というくじ引き)を引くときにはなんだか気分がよくなっちゃうんです。

 

日本の好きな俳優や、作品(ドラマ・映画)などはありますか?

安室奈美恵さんが好きです。
印象深い映画だと「寄生獣」ですね。漫画原作で映画化されたということは知っていたんですが、こんなにもリアルに作れるとは思っていなかったので驚きました。
それから宮崎駿アニメも好きです。

 

今後演じてみたい役柄はありますか?

もしできたら、富江のような役柄に挑戦してみたいです。とてもやりがいがありそう。伊藤潤二のシリーズも好きなので。もし機会があって出演することになったら、演じながら怖くなっちゃうと思いますけど。

 

最後に、これから「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)を見る日本のファンに何かメッセージをお願いします。

 

日本のファンの皆さんこんにちは、雪芙(クオ)です。「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)ではジョウ・ウェイウェイを演じています。皆さんには私の演じるこのキャラクターを気に入っていただけたら嬉しいです。「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)も、ぜひ好きになっていただいて応援してください!ありがとうございます。

 

チュー・コーファン役:リウ・イーハオ インタビュー

 

リウ・イーハオ

 

「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)への出演の決め手を教えてください。

一番初め、雪芙(クオ)が脚本を見せてくれたんです。嬉しそうに「今までとは違った役やってみたくない? みんなのあなたへの印象をガラッと変えてみたら?」って訊かれて。あのころは自分がこれからどうしていくのか、ちょうど考えていた時期でもあったんです。僕は「さわやかで優しい人」のイメージがとても強いみたいなので。30歳を過ぎた自分が、いろいろなことに挑戦できれば「かわいい子羊」から脱却できるのではないかと思いました。

 

台湾で放送された際の周囲からの反応はいかがでしたか。

自分の正直な感想を言うと「自分では見る気になれない」というものでした(笑)なぜってこの役と自分があまりにも違うものだったから。この役が取る行動は、時に自分では受け入れられないものでしたし。でも友達が見てくれているとわかって、それでようやくテレビをつけ、自分で見る気になりました。

 

「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)を演じる際に、演出家や脚本家から何かアドバイスされたことはありますか?

監督は、参考にするために何本かの作品を見るよう勧めてくれました。そして僕の笑顔をなるべく封印すること。僕は笑っても笑顔がさわやかになり過ぎないように気を付け、相手のヒロインを見るときには「獲物」として見るようにしました。僕はオオカミなんです(笑) こんなこと言ってすみません、自分でもおかしくなっちゃう。

 

リウ・イーハオさんはチュー・コーファンをどのような人物だと理解して演じられましたか?演じる際に意識されたポイントなどあれば教えてください。

彼はかっこよくて自信があり、ちょっと俺様なキャラクターです。僕の周りにはそんな友達がいないので、監督を観察することにしたんですが、多くのことが得られたと思います。 役の彼が何をするのか考えすぎる必要はない、彼はそういうキャラクターなんだ、自然に演じればよいと。ただ、彼のクレイジーなふるまいは演じ終えたあとから自分でも冷や汗をかくような感覚を覚えました。

 

ジョウ・ウェイウェイを演じられたパフ・クオさんとは、「喜歡・一個人」(恋する、おひとり様)以来、5年ぶりの共演となりましたが、リウ・イーハオさんからみて、パフ・クオさんはどんな俳優だと思いますか?また、久しぶりに共演されてみていかがでしたか?

彼女は全力で入り込み、人を安心させてくれる、自分の考え方を持った人だと思います。撮影前には、監督も交えて一緒にどのように取り組むのかよく話し合いました。撮影で彼女と親密なシーンがあったことも幸運なことでした。僕らは本当に親しいので、気まずさや恥ずかしさをスキップすることができたんです。また一緒に作品にでられてとても嬉しい!

 

パフ・クオさんとの撮影で、印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

もうだいぶ時間がたっているので……ちょっと考えさせてください……
撮影の時、俳優たちでグループメッセージを送りあっていたんです。中でのやりとりは「ワオ、また飛び上がるほど怒られちゃった」とかそういうのがよくありました(笑) いま思い返すとかわいいですね。監督はとても厳しい人だったけれど、馮監督には感謝しています。よく「君たちならもっとできると信じてる。85点は要らないんだ。一緒に頑張ろう!」と言ってくれました。

 

リウ・イーハオさんの「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)での一番印象に残っているシーンまたはセリフはどこですか?その理由も教えてください。

(壁ドンのポーズで)キスしろ!なんてことだ!他人の家で彼氏持ちの女の子に壁ドンして、それからこんなセリフ、普通だったら言えませんよ!!ほんとに!

 

リウ・イーハオさんと演じられたチュー・コーファン、似ているところと似ていないところはそれぞれどこですか?

僕らは見た目が似ているだけで、他には似ているところはないんじゃないかな……。

 

以下、リウ・イーハオさん自身についてもお伺いします。
最近のマイブームがあれば教えて下さい。

キャンプです。とても自由に本を読んだり火を焚いたり、友達と話したりお酒飲んだり。行きますか? 一緒にキャンプ行きましょう!

 

日本の好きな俳優や、作品(ドラマ・映画)などはありますか?

アニメを見るのが好きなんです。宮崎駿さんのすべての作品、それに久石譲さんの音楽。アニメは『ドラゴンボール』、『鬼滅の刃』、『中華一番!』、『名探偵コナン』、『SLAM DUNK』、『ONE PIECE』、『ドラえもん』。ドラマは『東京ラブストーリー』、『イタズラなKiss』、『ロングバケーション』、『半沢直樹』、『HERO』。映画は『ウォーターボーイズ』、『君の名は。』、『Love Letter』、『告白』。

 

今後演じてみたい役柄はありますか?

今まで演じたことのない役は何でも挑戦したいです。

 

最後に、これから「我們不能是朋友」(運命のイタズラ〜私たちは友達になれない)を見る日本のファンに何かメッセージをお願いします。

皆さんこんにちは、以豪(イーハオ)です。このドラマを気に入っていただけたら嬉しいです!コロナ禍が早くおさまりますように! チャンスがあれば日本に行って皆さんにも会いたいです!

 

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS

6