ミョヌラギ わが嫁たちの物語(日本語字幕版)

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

視聴方法

ミョヌラギ

作品詳細

現代の働く女性が婚家で抱く違和感や社会問題をコミカルに描いたヒューマンコメディ!

結婚、そして新しい家族と私。あなたは旦那の実家でどんな姿ですか。
韓国の平凡な嫁なら、一度くらいは考えたはずの嫁という存在のアイデンティティー。パク・ハソン演じる平凡な花嫁サリンが結婚後誰もが経験する嫁という現実を見せ、働く女性たちの共感を呼んだ話題作!

大手インテリア家具メーカーに勤めるサリン(パク・ハソン)。銀行勤めの夫グヨン(クォン・ユル)との甘い新婚生活はあっという間に過ぎてしまい、初のグヨンの実家(婚家)の行事である「姑のお誕生日」が目前に迫ってきた。姑に可愛がられたいという思いで、頑張って朝早くから誕生日の朝ごはんのお膳を準備してから出勤したサリン。そんなサリンに、会社の先輩ド チーム長は「ミョヌラギ」*について語りだした。(全12話)
*ミョヌラギ:義父母が嫁を呼ぶ時に使う呼称であると同時に、韓国の嫁が婚家の家族に認められたいと思う気持ちとその時期を指す。

CAST

  • ミン・サリン役
    パク・ハソン

    インテリア家具メーカーに勤める平凡な嫁。気さくで面倒見がいい性格のため
    大学時代には学科代表を務めていた。 会社でも能力を認められ“チーム長級の代理”と呼ばれている。さりげなくもセンスが良く温かい人柄でムードメーカー的な存在。

  • ム・グヨン役
    クォン・ユル

    サリンの夫。銀行に勤務するごく普通の男性。無愛想なスタイルで分かりにくいが、よく見ればグヨンの心の深さがわかる。大学時代からサリンのことが好きだったが当時サリンには彼氏がいたが、卒業後ついにチャンスが訪れた。

  • パク・ギドン役
    ムン・ヒギョン

    グヨンの母。ごく普通の姑。自分はテレビドラマに出てくる極悪な姑とは違うと強く信じている。息子と結婚してくれた可愛い嫁を娘のように大事に思い、愛している。自称“新世代の姑”。

  • ム・ナムチョン役
    キム・ジョング

    グヨンの父。 公務員として数十年間働き引退した。

動画

フォトギャラリー

放送スケジュール (全12話)

(C)Kakao Entertainment Corp.

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

視聴方法

ミョヌラギ

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS