太陽と月の秘密~離人心上~(日本語字幕版)

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

作品詳細

冷静沈着な将軍と夜に眠れない公主がお互いの秘密を隠して夫婦に!?
童話のようなロマンティックで甘い、溺愛系ラブ時代劇!

配信開始わずか3日で1.7億回再生超え!恐ろしい予知夢を見てしまうため、夜に眠ることができないヒロイン・徐初月。彼女は、政略結婚によって結ばれた将軍・薛曜と一緒に眠ると予知夢を見ないことに気がつき――。結婚から恋愛が始まる、まるで“大人のおとぎ話”のようなラブ時代劇。

南桑国の亡き国師の娘で皇帝の養女として育った公主・徐初月(じょしょげつ)。夜に眠ると予知夢を見る秘密の力がある彼女はある晩、正体不明の刺客に殺される夢を見る。それを回避しようとした彼女を救ってくれたのは覆面の英雄だった。だが、傷を負って昏睡状態となった徐初月は、目覚めぬうちに皇帝の勅命により将軍・薛曜(せつよう)に嫁入りすることに…!おまけに予知夢で見た未来を変えようとした代償でネズミに変身。その姿を薛曜に見られたのではないかとびくびくする。一方、薛曜は刺客から徐初月を救った際に顔を見られたのではないかと考え彼女を問い詰める。実は薛曜は亡き兄・薛暮(せつぼ)の死の謎を探っていて、徐初月を皇帝のスパイではないかと疑っていた…。(全36話)

CAST

  • 薛曜(せつよう)役
    ジェン・イエチョン



    【代表作】「三千鴉(がらす)の恋歌」 、「シンデレラはオンライン中!」

  • 徐初月(じょしょげつ)役
    フー・イーシュエン



    【代表作】「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」、「天機十二宮~陰謀と2つの愛~」

  • 蘇囡囡(そじゅうじゅう)役
    ホアン・ツァンツァン



    【代表作】「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」

  • 徐星辰(じょせいしん)役
    ヤン・リン



    【代表作】「ときめき♡旋風ガール」

人物相関図

フォトギャラリー

放送スケジュール (全36話)

(C)Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

INTERVIEW

薛曜役 ジェン・イェチョンさんインタビュー

 

●『太陽と月の秘密~離人心上~』に出演されることになった経緯を教えてください。

「『太陽と月の秘密~離人心上~』の脚本はオリジナルなので、参考にできる原型がありません。完全に新しい物語なので、本作に出演することにしました」

 

●ジェン・イェチョンさんは、演じられた薛曜をどのような人物だと思いますか?

「薛曜のオーラは強く、危険に晒されても落ち着いていられるタイプです。「謀を帷幄の中に運らし勝つことを千里の外に決す(※戦略が巧みなことをあらわす故事)」のように熟慮する一面もあります。また、物事に対して、表面的には冷たく見えますが、実は優しい人間です。
彼の「偽装」が徐初月によって剥がされていき、内面にある柔らかい部分が現れる時、この将軍がもつギャップを感じられると思います。日常生活の中では、薛曜は不器用な一人の「少年」にしか過ぎないのです」

 

●初月を演じたフー・イーシュエンさんとの共演はいかがでしたか?ジェン・イェチョンさんから見た、フー・イーシュエンさんはどんな方ですか?

「フー・イーシュエンさんをはじめ、共演者の皆さんとは、毎日撮影時によくコミュニケーションをとっていました。オリジナル脚本のため、撮影する時に皆が一緒に努力して、より良い作品を作り上げるために努力しました。
フー・イーシュエンさんはプロフェッショナルで献身的な女優だと思います。彼女が水に落ちるシーンがあったのですが、気温がすごく低く寒い日でした。かつ彼女はその日、元々体調が良くありませんでした。でも、彼女は体の不調を我慢して、撮影を無事に終わらせました」

 

●『太陽と月の秘密~離人心上~』でジェン・イェチョンさんが一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。

「薛曜が酔っぱらって、路上で初月に感情をぶつけるシーンが印象に残りました。薛曜が初月の目を見た時、心の中で様々な感情が湧き出します。薛曜の「名残惜しいけれども、どうしても怒りを抑えられない」感覚を感じました。彼はきっぱりと決断する将軍なのに、あの場で、このような心苦しい決断をしなくてはいけないなんて…」

 

●『太陽と月の秘密~離人心上~』には、キュンとするシーンもたくさんありますが、ジェン・イェチョンさんのオススメキュンシーンBEST1を教えてください。

「初めて薛曜が初月にドキドキするのは、矢で初月を射るときだと考えています。これより以前は、彼は冷たい将軍でしたが、あの瞬間、薛曜の内心の柔らかい部分が徐初月によって引き出されてしまいます。彼は自分自身に問いかけます。「薛曜、君はまさかこんな人間なのか?いや、違う。どうして、こんな風になったのだろう?」。その後、徐初月を連れて騎馬する時、徐初月の本心を聞く。あの時から、彼女に対する態度が変わりました」

 

●最後に、これから『太陽と月の秘密~離人心上~』を見る日本のファンに、ジェン・イェチョンさんが思う本作の見どころとメッセージをお願いします。

「日本の皆さん、こんにちは。私は俳優のジェン・イェチョンです。『太陽と月の秘密~離人心上~』では、薛曜を演じました。『太陽と月の秘密~離人心上~』はオリジナル作品で、2人が出会い、互いを知り、愛し合い、守り合う、ラブストーリーを描いています。ぜひ、皆さんもこのドラマを気に入ってほしいです」

 

 

徐初月役 フー・イーシュエンさんインタビュー

 

●『太陽と月の秘密~離人心上~』に出演されることになった経緯を教えてください。

「主にタイトルに惹かれました。「離人心上」この四文字が好きです。また、役もすごく気に入りました。徐初月のいろんな動物に変身できる設定は、私にとってチャレンジでした」

 

●フー・イーシュエンさんは、演じられた徐初月をどのような人物だと考え、演じられましたか?

「一番意識していたのは、彼女は薛曜のことがたまらなく好きで、すべて彼の為に行動する女性だということです。現場撮影でも、私はずっと初月の感情を持ちながら演じました。また、撮影チームは私たち俳優にとって良い環境を作ってくれ、皆で役をよりリアルに表現するにはどうしたらいいのかを話し合っていました」

 

●薛曜を演じたジェン・イェチョンさんとの共演はいかがでしたか?フー・イーシュエンさんから見た、ジェン・イェチョンさんはどんな方ですか?

「ジェン・イェチョンさんはすごく真面目で、仕事に献身的な俳優です。この作品に対して独特の見解を持つ人です。彼との共演は、とても楽しかったです。彼はいつでも全身全霊で演じ、撮影チームの皆もすべてのシーンに真面目に向き合い、私自身ももっと頑張りたくなります。彼の真剣さに知らないうちに“感染”してしまい、私も彼のような献身的で作品を大切にする俳優になりたいと思うようになりました」

 

●ジェン・イェチョンさんとの共演シーンでの、撮影裏話や印象に残っていることがあれば教えて下さい。

沢山ありすぎて、もうすべてのシーンが印象に残っています。皆で長時間話し合ったときもありましたし、一緒に人物の心理を分析して撮影に臨んだこともありました。こんな風に、協力して作り上げていく作業はすごく気持ちが良かったです。ジェン・イェチョンさんは作品に対して、凄く真剣な方です。撮影が上手くいったら、たった1シーンでも彼はとても喜ぶんです。そんなときのジェン・イェチョンさんの喜びは、心から感じられます」

 

 

●『太陽と月の秘密~離人心上~』でフー・イーシュエンさんが一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。

「花火の下でキスシーンです。「私はあなたの徐初月です」という徐初月のセリフがあります。すごくロマンチックだと思います。たった一言だけど、そこには彼女が伝えたいことが全て詰まっています。他の言葉はもう一切いりません。…私が言えるのはここまでで、続きはぜひ作品をご覧になってください(笑)。とてもロマンチックなシーンなので、ぜひ甘い気分を味わっていただきたいですね」

 

●『太陽と月の秘密~離人心上~』には、キュンとするシーンもたくさんありますが、フー・イーシュエンさんのオススメキュンシーンBEST1を教えてください。

「初月が薛曜と一緒にいるシーンは全部面白いですよ!キュンするシーンもたくさんあります。
特にオススメを挙げるなら…薛曜が、初月を利用しようと皇宮に来て、来てくれた薛曜に対し初月は走って彼を抱きしめるシーン。また、指切りしながら寝るシーン。些細なことですが、恋愛中はこういう細部にこそ心動かされますよね」

 

●最後に、これから『太陽と月の秘密~離人心上~』を見る日本のファンに、フー・イーシュエンさんが思う本作の見どころとメッセージをお願いします。

「日本の皆さん、こんにちは。『太陽と月の秘密~離人心上~』に関心を寄せてくれてありがとうございます。
本作の見どころは“愛”です。前半はコメディ要素があり、中盤では甘くなり、最後は涙がでます。甘く切ない作品です。また、初月と薛曜の可笑しなやりとりもたくさんあるので、ぜひご覧ください!絶対、見て損はしないよ!(笑)気に入ってくだされば幸いです。ありがとうございます」

 

 

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS