皇后の品格(日本語字幕版)

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

INTRODUCTION

「宮(クン)~Love in palace~」を彷彿とさせる架空の王室を舞台にしたスリリングな宮中ラブロマンス!
最高のキャスティング!!主演の3人が「2018 SBS演技大賞」最優秀演技賞を受賞。
監督チュ・ドンミン「私の10年の秘密」✕脚本家キム・スノク「私はチャン・ボリ!」、ヒットメーカーの強力タッグ!大好評で4話延長も!!

 

作品詳細

チャン・ナラ×チェ・ジニョク、「運命のように君を愛してる」の2人が、再タッグ!
もしも、韓国に王室制度が残っていたら…架空の王室を舞台に、突如宮中に嫁ぐことになったヒロインの奮闘を描く至極のラブロマンス!

チャン・ナラ、チェ・ジニョク、シン・ソンロクの演技派俳優3人が共演し、3名がその年の演技大賞で最優秀演技賞を受賞。高視聴率も記録し大ヒットしたスリル満点のラブストーリー。

絶対的な権力を握り、国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際は、太后カン氏(シン・ウンギョン)によって牛耳られており、ヒョクは不満を抱いていた。そんなヒョクは、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧しアリバイを作るが、それによってヒョクとサニーの熱愛説が浮上。ヒョクとユラの関係を好ましく思わない太后カン氏はこれを利用してサニーを皇后として迎え入れる。一方、母の事故を目撃したワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として王室の警護員になる。やがて、自分がヒョクや太后カン氏に利用されたことに気付いたサニーは、王室に隠された真実を暴く決意をするのだった。(全26話)

CAST

  • オ・サニー役
    チャン・ナラ

    かねてから憧れていたイ・ヒョクに嫁いで希望に胸を膨らませるが、本性を知って傷つく。幾度となく命を狙われるうちに、7年前のソヒョン皇后の謎の死について懸念を描く。

    【代表作】「明朗少女成功記」「童顔美女」「運命のように君を愛してる」「もう一度ハッピーエンディング」「君を憶えてる」

  • チョン・ウビン(ナ・ワンシク)役
    チェ・ジニョク

    容姿と名前を変えて王室警備員となり、ヒョクから絶大な信頼を受ける。ユラの手下から命を狙われた際に受けた銃弾が頭の中に埋まっている。

    【代表作】「ロマンスが必要」「九家の書~千年に一度の恋~」「運命のように君を愛してる」「愛の迷宮-トンネル-」

  • イ・ヒョク役
    シン・ソンロク

    大韓帝国の皇帝。太后カン氏に抑圧されて生きてきたために屈折し、冷酷非道で女ぐせが悪い。愛のない結婚をたが、次第にサニーのことが気になり始める。

    【代表作】「星を射る」「ありがとうございます」「星から来たあなた」「パフューム~恋のリミットは12時間~」

人物相関図

フォトギャラリー

放送スケジュール (全26話)

(C)SBS

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS

5