私たち、家族です~My Unfamiliar Family~(日本語字幕版)

お気に入り登録

作品詳細

実力派キャストが集結!
誰よりも近い存在だが、実はあまり知らない家族の秘密や心の傷、愛をリアルかつ愉快に描き、大反響を呼んだヒューマン ・ ラブ ドラマ

一見平凡な家族に隠された秘密と誤解。記憶喪失、出生の秘密、不倫、隠し子、離婚、バイセクシャルなど、受け入れがたい“真実”を描き、“家族なのに何も知らない”ということを伝えると共に、知っていることはあまりないけれど、“それでも家族”というメッセージを絶妙な世界観で伝え、感動と共感を与えてくれる秀作。ヒロインをアカデミー賞を受賞した映画「ミナリ」に出演するハン・イェリが、ヒロインの男友達を「椿の花咲く頃」などのキム・ジソクが演じる。

家族との間に距離を感じていたトラック運転手の父サンシク(チョン・ジニョン)が趣味の登山に朝から出かけた日、ずっと家事をこなしてきた母ジンスク(ウォン・ミギョン)は、長女のウンジュ(チュ・ジャヒョン)と次女のウニ(ハン・イェリ)、末っ子のジウ(シン・ジェハ)にに“卒婚”すると爆弾発言をする。母親の決定に子供達は混乱を隠せない。一方、出版社の仕事で冥想院を訪れたウニは、5年前にウニの彼氏が浮気していたことを知っていながらも教えてくれず絶交したチャニョク(キム・ジソク)と再会する。登山に行ったきり連絡取れないサンシクを心配した家族は行方不明届を出し、山で倒れて病院に運ばれた父に会いに行くが、そこには22歳の記憶のままの父サンシクがいて…。(全16話)

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS

7