輝くか、狂うか(日本語字幕版)#11

作品詳細

タイトル

第11話 想いを告げる

放送日時

1月26日(木) 午後3:20 - 午後4:30

1月30日(月) 午後9:00 - 午後10:15

本編尺

66分

製作国

韓国

製作年

2015年

チャン・ヒョク×オ・ヨンソ主演で贈る、煌めきのロマンス史劇! 
不運の運命を背負って生まれし高麗の皇子と渤海王国最後の王女の運命的な恋を描く。

第4代高麗王・光宗を、呪われた運命の下に生まれた悲運の王子として描いた切なく狂おしいラブストーリー。光宗をチャン・ヒョクが、光宗と恋に落ちる亡国の王女をオ・ヨンソが演じる。高麗の初代王・太祖の第5子ワン・ウクをイム・ジュファンが、ウクの姉ヨウォンをイ・ハニが演じる。

皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた高麗の皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)。父、太祖(テジョ)ワン・ゴンによって金剛山に追いやられ、そこで自由に育つ。そして月日は流れ、ワン・ゴンは、過去の自分の過ちを認め、また自身の助けとなってほしいとワン・ソを皇居に呼び戻すが、ワン・ゴンは刺客によって命を落としてしまう。一方、渤海最後の王女シンユル(オ・ヨンソ)は、天帝の住む場所と言われる紫微星の命運の下に生まれ、渤海を滅ぼし他国の光になる災いとして亡国の王女になるというお告げを受けて誕生。生まれてすぐに殺されそうになるが、なんとか生き延び、優れた商才を生かして商団の長として活躍している。そんな対照的な運命の二人が出会い…。(全24話)

放送スケジュール (全24話)

(C)2015 MBC

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS