• チェック
全16話

演出:ホン・ジョンチャン
脚本:キム・へヨン
出演:パク・ミニョン キム・ジェウク アン・ボヒョン チョン・ジェウォン キム・ボラ


ラブコメクイーンのパク・ミニョン×大人な魅力のキム・ジェウク共演!
アイドルの追っかけに情熱を燃やす“隠れオタク”女子とクールなイケメン画家が織りなす大人の胸キュンラブコメディ!

完璧な仕事をする美人キュレーターは、実はアイドルの追っかけをする“隠れオタク”女性だった!「キム秘書はいったい、なぜ?」などのパク・ミニョンが、強烈なオタクを怪演し話題となったオタク女子×クールな男性のラブコメディ!オタク文化を知らない海外育ちの画家を演じたキム・ジェウクと息のあった演技を見せる!

美術館でキュレーターとして熱中して働くドクミ(パク・ミニョン)。仕事帰りに大きな荷物を持って向かう先はアイドル・シアン(チョン・ジェウォン)の収録現場だった。ドクミは自分が撮ったシアンの写真をSNSにアップしたり、シアンにプレゼントをしたりすることを楽しみに生きているオタクだった。ある日、絵の競売場でライアン(キム・ジェウク)を見たドクミは、ライアンの横顔がシアンと似ていると感じる。競売中、シアンが欲しいと言っていた絵を見つけたドクミは競売に出るが、ライアンに負けてしまう。ドクミは、ライアンに絵を譲って欲しいと申し出るが、無下に断られてしまうのだった。そんな時、ドクミの勤める美術館に、新館長としてやって来たのがライアンで・・・。(全16話)