• チェック
全86話

監督:ジュ・ジャオリァン
脚本:ウェン・ハオジェ
出演:チャン・ハンユー フー・ドン リー・ゾンハン イェン・クァン


構想10年、総製作費55億円
『三国志』と並ぶ歴史スペクタクルの至宝、『水滸伝』が空前のスケールと最高のクオリティで遂に完全映像化!!

「三国志演義」「西遊記」とともに中国三大名著の1つとして、明代の中国で誕生した「水滸伝」。108人の英傑たちの壮大な戦いを描きつつ、時代に生きる知恵や勇気をも盛り込んだ内容で、何世紀にも渡って愛され続けた、日本でも大人気の活劇傑作を豪華なスケール、最高のスタッフ・キャストでドラマ化!

時は北宋末期。私欲の限りを尽くす高キュウら奸臣によって朝廷は腐敗し、民の生活は苦しくなる一方だった。こうした世に抗うとする英傑たちが、天命に導かれるように湖畔の砦“梁山泊”へやって来る。高キュウに罪を着せられ、妻と引き離された林冲、私財を騙し取られた父娘を助け、お尋ね者となった魯智深、民から奪った金品を献上しようとする役人から取り戻す晁蓋と呉用、そんな彼らを束ねていく忠義の士・宋江……。武勇と智略に秀でた英傑たちは、それぞれに降りかかった悲劇や試練を乗り越えていく。宋江が掲げた“替天行道”(天に替わり道を果たす)の旗の下、梁山泊に百八人の英傑が集結したとき、高キュウとの、未来をかけた本当の戦いが始まる!(全86話)