• チェック
全16話

監督:キム・ソンウク
脚本:チョン・イド
出演:チュ・ジフン チン・セヨン キム・ガンウ キム・ユリ


チュ・ジフン×チン・セヨン共演!
こんなドラマ見たことない!“どこにでもあるモノ”の中に特別なパワーが宿ることによって繰り広げられるファンタジーロマンス。

特殊なパワーをもつアイテムを手に入れ自分の欲望を満たそうとする者に、検事カン・ゴンが立ち向かう!性格も、事件の解決方法もすべてが正反対のプロファイラ―・ソヨンと、次第に惹かれ合っていくラブストーリーも見逃せない。複雑にからまった運命の糸の中で、二人の本当の愛の力が試される!

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)は、ある日偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。しかし、ブレスレットをはめた犯人は海に落ち姿を消す。一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…。(全16話)