ライフ(日本語字幕版)

お気に入り登録

INTRODUCTION

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のイ・ドンウクと「秘密の森~深い闇の向こうに~」のチョ・スンウが共演した超話題作

医師の信念を貫こうとする救急救命専門医と、効率を重視する新任社長。守ろうとする者と変えようとする者の信念の葛藤を中心に、大学病院内の権力闘争や人間関係を描いた医療ドラマ。主演の二人の他に、『ただ愛する仲』の注目女優ウォン・ジナや、ベテランのムン・ソリ、ムン・ソングン、チョン・ホジンらがキャスティングされた。脚本を、百想芸術大賞で大賞&脚本賞を受賞した『秘密の森~深い闇の向こうに~』のイ・スヨンが手がけた。
 

作品詳細

イ・ドンウク&チョ・スンウ豪華共演!
大学病院の在り方を問うメディカル・ヒューマンドラマ

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のイ・ドンウクと「秘密の森~深い闇の向こうに~」のチョ・スンウがW主演し大きな話題を呼んだ医療ドラマ。病院経営の効率と利益を重視する新任社長と、新社長から病院を守ろうとする若い医師―。守ろうとする者と変えようとする者の信念と信念のぶつかりを、病院を構成する様々な人物を巻き込んで繊細かつ力強く描く。

サングク大学病院応急医療センター所属のイェ・ジヌ(イ・ドンウク)は目立つことを嫌う若手医師だが、医師が進むべき道に対する強い信念を持っていた。その信念は、実の父のように慕い、心から尊敬する院長イ・ボフン(チョン・ホジン)から譲り受けた、遺産のようなものでもあった。だからジヌにとってサングク大学病院は、単純な「職場」を超える意味を持つ大きな存在だった。ある日、大企業の経営者だったク・スンヒョ(チョ・スンウ)が社長として赴任してくる。企業のように病院の経営効率と利益を最重要視するスンヒョのやり方に、ジヌと同僚医師たちは反発するが…。(全16話)

CAST

  • イェ・ジヌ役
    イ・ドンウク



  • ク・スンヒョ役
    チョ・スンウ



  • イ・ノウル役
    ウォン・ジナ



STORY

応急医療センターで忙しく働く医師イェ・ジヌ(イ・ドンウク)。彼には医師が進むべき道に対する確固たる信念があった。すべては父のようでもあり、友人のようでもあった院長イ・ボフン(チョン・ホジン)に教えられたものだ。ジヌにとってサングク大学病院は、仕事場であり、母校であり、家でもある。そんな場所に大企業出身のク・スンヒョ(チョ・スンウ)が社長として赴任してくる。医療機関を企業と同じように考え、効率を重視するスンヒョのやり方にジヌは反発するが…。

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS

5