チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮#9

作品詳細

タイトル

第9話 地下迷宮のトリック

放送日時

7月22日(月) 深夜3:00 - 午前4:00

7月23日(火) 午後7:00 - 午後8:00

本編尺

47分

製作国

製作年

2014年

演出

伊藤淳史・仲村トオル主演。
チーム・バチスタシリーズ第4弾!

伊藤淳史演じる“人のいい心療内科医”田口公平と、仲村トオル演じる“厚生労働省の変人官僚”白鳥圭輔が、笑いと絆の絶妙なコンビ感で新しい医療ドラマの分野を開拓してきたチーム・バチスタシリーズ。今まで、心臓外科、救命救急センター、法医学など、ミステリーでありながらもさまざまな現代医療の問題点を描いてきたが、今回取り上げるのは終末期医療。舞台は終末期医療を主としつつ周辺の死因不明遺体の検死も行う地方病院「碧翠院(へきすいいん)」。
お馴染みの田口&白鳥の掛け合いはもちろん、新たに加わったキャスト陣とのやり取りも見ものだ。

終末期医療を主としつつ周辺の死因不明遺体の検死も担う地方病院の一族。町の人々からも信頼厚いその病院で、ある日、一人の放射線科医がひっそりと姿を消した。1枚のAi画像と共に…。
放射線科医は、一族の何を暴こうとしたのか?Ai画像には何が映っているのか?
鉄壁の絆とプライドを持つ一族が守ろうとした“秘密”とは…?
終末医療の問題。地方のずさんな死因究明制度。地域医療の厳しい現実とジレンマ。…次々と明らかになる現代医療の問題。
田口&白鳥コンビの最後の闘いが今、始まる…。(全11話)

放送スケジュール (全11話)

(C)海堂尊/KADOKAWA/関西テレビ/MMJ

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS