山村美紗サスペンス 女検視官江夏冬子6「京都女人伝説殺人事件」

作品詳細

タイトル

山村美紗サスペンス 女検視官江夏冬子6「京都女人伝説殺人事件」

放送日時
本編尺

92分

製作国

日本

製作年

2001年

原作
脚本
演出

萬田久子主演!
京都を舞台にした連続殺人事件に、検視官・江夏冬子が挑むサスペンスドラマシリーズ第6弾

著名な女流作家・二条ゆり子の絞死体が、色鮮やかな京組紐を首に巻かれた状態で自宅から発見された。捜査を担当する橋口、狩矢は、10年前に同じように京組紐で絞殺されたゆり子の恋人・小暮の事件を思い出す。当時、小暮と教授の座を争っていた現大学教授・川崎が容疑者として浮かび上がるものの、ゆり子の遠縁・伏見と、老舗京友禅の跡取娘・篤子がアリバイを証言、事件は迷宮入りとなっていたのだ。ゆり子の検視にあたった京都府警の女性検視官・江夏冬子は、疑問を残しながらも他殺の可能性が高いと判断する。さらに現場に残された湯のみ茶碗から川崎の指紋が検出され、再び川崎が容疑者として浮かび上がる。が、犯行時刻に二条家を訪ねていたのは伏見と判明、ところが決定的な証拠がないまま、伏見が何者かに殺害されてしまう。その後、篤子も刺殺体で発見され、事件は連続殺人事件へと変貌する。

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS