鬼平犯科帳 THE FINAL 前編 五年目の客

作品詳細

タイトル

鬼平犯科帳 THE FINAL 前編 五年目の客

放送日時

3月31日(日) 午後4:20 - 午後6:14

本編尺

93分

製作国

日本

製作年

2016年

監督
脚本

池波正太郎原作の人気時代劇シリーズ「鬼平犯科帳」のスペシャルドラマ!
若村麻由美、谷原章介らをゲストに迎え、盗人の男と彼と悪縁で繋がれた女の運命を描く。

長谷川平蔵(中村吉右衛門)は、おまさ(梶芽衣子)と共に、伊三次(三浦浩一)のこぐ船で市中を見回っていた。山谷堀に入ったところで、伊三次は江口の音吉(谷原章介)を見つける。音吉は、遠州の大盗賊・羽佐間の文蔵(吉澤健)の手下だった男。今後、文蔵と音吉が江戸で盗みを働くことに備え、おまさは音吉をつけることに。おまさをはじめとした密偵たちの尾行により、文蔵と音吉の狙いが「丹波屋」という旅籠(はたご)であることが判明する。「丹波屋」の主人は源兵衛(平泉成)、おかみはお吉(若村麻由美)。音吉の見張りを続けていたおまさは、お吉を見て険しい表情になる。音吉が「丹波屋」に入る前に、船宿であいびきしていた相手がお吉だったからだ・・・。(単発)

放送スケジュール

(C)松竹

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS