ペク・ドンス(日本語字幕版)#9

作品詳細

チ・チャンウク&ユ・スンホが華麗なアクションシーンで魅せる!
正祖(イ・サン)の護衛武官ペク・ドンスと、正祖の命を狙う刺客集団の対決を描く歴史活劇!

最高視聴率40%以上を記録したドラマ「笑って、トンヘ」や「会いたい」への出演で、若手実力派として当時注目を浴びていたチ・チャンウクとユ・スンホの豪華共演で、本作でも同時間枠視聴率1位を獲得し大ヒットを記録したアクション時代劇。朝鮮王朝“イ・サン”を守った実在の最強剣客の半生を描く。

18世紀の朝鮮、第21代王・英祖が治めていた。王権を奪おうとする老論派の策略により、英祖の息子の思悼世子が罪を被せられる。その身代わりとして、忠臣のペク・サグェンが処刑されてしまう。一方、サグェンの友人の剣仙キム・グァンテクは、産まれたばかりのサグェンの息子ドンスを連れて逃げるが捕まり、自らの左手を切り落とすことを条件にドンスの命を救った。その後ドンスは、グァンテクの仲間であるフクサモに育てられる。生まれつき腕と足が不自由なドンスであったが、やがて、剣士としての才能を開花させる。一方、不吉な星の下に生まれたヨ・ウン。ひょんなことから刺客集団「黒紗燭籠」のもとで刺客として育てられる。世子はその後、護衛部隊を再建し、その部隊に入ったドンスとウンは、良いライバルとして成長していく。だが、各々の立場から対立して行くのだった・・・(全29話)

放送スケジュール (全29話)

(C) SBS

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS