山村美紗サスペンス名探偵キャサリン10「呪われたルビーの謎」

作品詳細

タイトル

山村美紗サスペンス名探偵キャサリン10「呪われたルビーの謎」

放送日時

2月26日(月) 午前9:30 - 午前11:30

本編尺

97分

製作国

製作年

2001年

原作
演出

山村美紗原作、かたせ梨乃主演の人気シリーズ第10弾!

そのルビーを身につけた女性は必ず殺される…京都を舞台に展開する恐怖の連続殺人!

希麻倫子(通称キャサリン)は社長令嬢でありながら、京都で活躍する女性カメラマン。ある日倫子は、大学時代の初恋の相手・和彦が専務を務める宝石店「ジュエリーいぶき」のジュエリーショーを撮影、久しぶりの再会に心を躍らせる。が、そこで和彦とモデル・枝利の婚約が行われ、倫子の長年の恋は終わりを告げる。ところがその夜、枝利が何者かに刺殺、死の直前、自ら嵌めていたルビーの指輪を握り締めるダイイングメッセージを残していた。その後の調査で、8年前にも和彦は婚約者・秀美をひき逃げ事故で失い、10年前には妹・真希子が自殺、その2人が同じルビーの指輪をはめていた事が判明する。そしてその指輪は、和彦から倫子へと贈られる。かすかな喜びと大きな戸惑いの中、倫子は古い写真に幼い和彦、真希子と写る謎の女性の指にも同じ指輪が輝いているのを発見、指輪に絡む多くの謎に不安を抱く。そんな中、ジュエリーいぶきの常務・森川が他殺体で発見、事件は連続殺人事件と発展する。

放送スケジュール

(C)テレパック/TBS

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS