山村美紗サスペンス名探偵キャサリン8「南十字星殺人事件」

作品詳細

タイトル

山村美紗サスペンス名探偵キャサリン8「南十字星殺人事件」

放送日時

2月22日(木) 午前9:30 - 午後0:00

本編尺

97分

製作国

製作年

1999年

原作
脚本
演出

山村美紗原作、かたせ梨乃主演の人気シリーズ第8弾!

ニュージーランドで襲われた美女3人組!京都の母に1億円要求の脅迫状が

女性カメラマンとして活躍する希麻倫子(通称キャサリン)は実は社長令嬢。倫子と助手の三郎は、人気推理作家・加代子の家を撮影で訪れた。そこへ、友人とニュージーランドを旅行中の加代子の娘・梨花が、行方不明になったとの連絡が入る。倫子は他の仕事にかこつけて編集者・美佳と共に現地へ急行。だがその直後、梨花の友人・朋美が死体で発見される。倫子は、現地に住む梨花の幼なじみ・裕志に着目。裕志は梨花の車の操作ミスからラグビー選手生命を絶たれていた。一方、加代子の元に脅迫状がFAXで届いた。現地に急行した加代子は、ニュージーランドでワイナリーを経営している元夫・小川と再会。それを知った倫子は、小川と梨花の事件との結びつきも考え始める。そんな中、加代子に犯人からの指示と梨花からのメッセージが届いた。

放送スケジュール

(C)テレパック/TBS

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS