〈舞台〉残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』

作品詳細

まったく新しい『ライチ☆光クラブ』が誕生!

2006年に刊行された漫画「ライチ☆光クラブ」は、刊行直後から話題沸騰となり、幾度となく重版され、漫画家・古屋兎丸の最高傑作のひとつと言われている。2012年に舞台化(江本純子演出)されると、原作に忠実に作られたこの作品は、俳優ファンはもとより、原作ファンの熱狂にも迎えられチケットは即日完売、追加公演、追々加公演まで行われた。翌2013年には再演を果たし、こちらも大成功を収める。
そのライチの熱狂から2年後の2015年・・・まったく新しい『ライチ☆光クラブ』が誕生!

【あらすじ】
工場からの黒い煙に覆われた町、螢光町の廃墟に、学生服に身を包んだ少年たちが集う秘密基地「光クラブ」があった。
彼らはある「崇高なる目的」のために、“甘美なる機械(マシン)”ライチを創りあげる――。
醜い大人になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ少年たちの幼いが故の純粋で暴力的な欲望と狂気――。
今回はその世界を、演出を手掛ける河原雅彦が、中村倫也をはじめとする人気、実力十分の多彩な役者陣と、東京ゲゲゲイという異能の集団を混ぜ合わせ、さらに猥雑で混沌とした世界へと再生する!

【公演期間・劇場】
2015年12月18日(金)~12月27日(日)
AiiA 2.5 Theater Tokyo

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS