サレタガワのブルー#1

作品詳細

タイトル

第1話

放送日時
本編尺

24分

製作国

日本

製作年

2021年

脚本

映画『ぐらんぶる』などの犬飼貴丈が優しくて高収入のイケメン愛妻家を、元乃木坂46の堀未央奈が不倫を楽しむ史上最凶の悪女を怪演し話題に!
思いもよらぬ妻の不倫から始まる、 “サレタガワのブルー(された側の悲劇)”を描く新感覚不倫エンターテインメント!

集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位にそのタイトルを輝かせ続けている、セモトちかの大人気“不倫”マンガを犬飼貴丈と堀未央奈の共演でドラマ化。愛妻家のイケメン夫、優しくてかわいい妻。幸せな夫婦生活は、偽りの姿だった―。不倫“シタガワ”の悪事とそれを知った“サレタガワ”夫の復讐をスリル満載に描く。

主人公・田川暢(たがわのぶる)はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子(あいこ)に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、ラブラブな2人。一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった…。
「まさか藍子が・・・そんなはずはない・・・」
優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった・・・修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。
「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」
暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?(全8話)

放送スケジュール (全8話)

(C)セモトちか/MIXER/集英社(C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS