「天宝伏妖録」シーズン1(日本語字幕版)#7

作品詳細

タイトル

第7話 存亡の機

放送日時

9月23日(金) 深夜2:30 - 深夜3:00

9月30日(金) 深夜2:00 - 深夜2:30

本編尺

20分

製作国

中国

製作年

2020年

中国の人気作家 非天夜翔の代表作
「駆魔師」シリーズから「天宝伏妖録」がアニメ化!

美しい3D CGと原作愛が感じられるアニメ化で本国ファンからも高評価を受け、シーズン1のbilibiliでの再生回数は1.3億回を突破。シーズン3まで制作が決定している大人気ブロマンスファンタジーアニメ。メインキャラクター李景瓏の声優を務めるのはアニメ「魔道祖師」&ドラマ「陳情令」で藍忘機を演じた辺江。そして孔鴻俊の声優をドラマ「陳情令」で藍思追を演じた陳錦聞が務める。

唐の天宝十二年、曜金宮に住む半妖の少年鴻俊(ホンジュン)は3つの任務を背負って憧れでもあった人間界の長安にやってくる。人間界に着いて早々事件に巻き込まれ、曜金宮から持ってきた心灯を無くしてしまう鴻俊だったが、任務のため訪れた駆魔司で出会ったのは、心灯を砕いた張本人の李景瓏(リー・ジンロン)だった。個性豊かな仲間たちとともに駆魔師として妖魔退治を行う中で、鴻俊は凡人すなわち普通の人間でありながら駆魔司を率いる李景瓏と信頼関係を築いていくが、長安妖王の陰謀も徐々に明らかになっていく――(全13話)

※シーズン2も続けて放送予定!

放送スケジュール (全13話)

(C)bilibili

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS