恋愛は科学!? -What is Love?-(日本語字幕版)#1

作品詳細

敏腕女性CEOと彼女に長年片想いしていた年下の美容師が繰り広げる癒し系ラブストーリー!

「いつでも君を待っている」のクリスティーナ・モクと『国民のボーイフレンド』の愛称を持つウー・ニエンシュエンが共演した“年上彼女×年下彼氏”が織りなすラブロマンス。理想と現実、仕事と結婚で揺れるアラサー世代のリアルな悩みを描きだし、台湾での放送期間中、台湾電視公司(TTV)で視聴率トップをキープし続けたヒット作!

結婚相談所「恋愛科学」の若きCEOイエン・フェイ。出張先で無性に羊鍋が食べたくなったフェイは店の前に1人で立っていた青年シュエンユーに声をかけ、2人で楽しく食事をして別れる。翌日、フェイは台北に帰る新幹線の車内でスーツケースを他人のものと取り違えてしまう。帰宅後、間違いに気付いたフェイは荷物から持ち主の住所を探し当て自宅を訪ねると、そこに居たのは羊鍋を一緒に食べたシュエンユーだった。そして彼の部屋に飾ってあった写真を見てフェイは驚く。なんとシュエンユーは高校時代に可愛がっていた幼なじみの男の子だったのだ。12年ぶりの再会に喜ぶフェイ。一方のシュエンユーは、羊鍋の店で会った時から彼女に気づいていた。なぜなら彼女は彼が幼い頃から思いを寄せていた“女神”だったから―。

放送スケジュール (全27話)

(C)SANLIH E-TELEVISION CO., LTD.

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS

4