ホジュン~宮廷医官への道~(日本語字幕版)#41

作品詳細

韓国で63.7%という驚異の視聴率を記録した韓国ドラマの金字塔!
伝説の名医ホ・ジュンの波乱に満ちた生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」など数々の良質ヒット作を世に送り出したイ・ビョンフン監督作の最高傑作!朝鮮時代に実在した名医ホ・ジュンの人生を、史実に基づきながらも人間味を失うことなく、ダイナミックでドラマチックな内容に仕上げ、人々の胸を震わせる。

郡の長官の子に生まれながら、低い身分の妾の子であるがゆえに蔑まれるホ・ジュン(チョン・グァンリョル)。学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていた。しかし、そんな日常がダヒ(ホン・チュンミン)との出会いで一変、二人は恋に落ちる。反逆者として追われるダヒと彼女の父に加担した罪で、ホ・ジュンは故郷を追放される。辿り着いた山陰の地で、貧しい人々に医術を施すユ・ウィテ(イ・スンジェ)を知り、ホ・ジュンは初めて人生を懸けるに値する目標を得る。医院では将来ライバルとなるドジ(キム・ビョンセ)や、医女イェジン(ファン・スジョン)との出会いの中、仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く。そんなある日、ホ・ジュンはダヒと再会を果たす。ダヒを妻に迎え、一層医術の道に打ち込むホ・ジュンだったが…。(全64話)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS