医師ヨハン(日本語字幕版)#9

作品詳細

「知ってるワイフ」のチソン主演最新作!
久坂部羊の小説「神の手」を韓国リメイクしたメディカル・ヒューマンドラマ!

尊厳死をテーマに、ペインクリニックで働く医師たちの活躍や葛藤を描く。チソンが殺人罪の罪で服役していた過去を持つ天才医師を、「メモリスト」のイ・セヨンが挫折を経験したレジデントを、「刑務所のルールブック」のイ・ギュヒョンがチソン演じるヨハンと対立する検事を演じる。

事故に遭った父を救えなかったことで医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)は、韓国を離れようとしていた。そんな時、知人の頼みで矯正医官としてバイトすることになったシヨンは、そこで囚人服を着たチャ・ヨハン(チソン)と出会う。医師だったヨハンは3年前に患者を安楽死させた罪で服役していたのだった。医師として天才的な腕を持つヨハンの指示によって患者を救ったシヨンは、再び医師の道を歩むことを決意する。ハンセ病院のペインクリニック科のレジデントとして復帰したシヨンは、出所後に教授として白衣をまとったヨハンとの再会を果たす。2人がさまざまな難病に立ち向かう中、ヨハンの前に検事のソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)が現れる。(全16話)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS