• チェック
第16話(終)
本編尺:84分
製作国:韓国
製作年:2017年
演出:キム・ビョンス
脚本:チョン・ユンジョン
出演:ナム・ジュヒョク シン・セギョン コンミョン クリスタル(f(x)) イム・ジュファン

日本でも人気のナム・ジュヒョク×実力派女優シン・セギョン共演!
運命に導かれし神と人間...胸の奥を切なくする“神”秘的ラブロマンス!

『ミセン−未生−』の脚本家チョン・ユンジョン×『ナイン〜9回の時間旅行〜』の演出家キム・ビョンスのタッグで贈る傑作ファンタジーラブロマンス。水国の神・ハベクと女医師・ソアとのロマンスに、コメディやミステリーの要素も加えた傑作ドラマ!

水国の次期王になるため、3人の神から神石をもらおうと人間界にやって来たハベク(ナム・ジュヒョク)。しかし、人間界に来た途端に神の能力を失ってしまったハベクは、先祖代々神の従者の家門の孫・ソア(シン・セギョン)を探しにいく。神経精神科医のソアは父親が残した多額の借金を返済するため、休む間もなく働いていた。父親が残した唯一の遺産である土地の売却のために江原道にやってきたソアは、運命的にハベクに出会う。ソアが神の従者の孫だと確信したハベクは、自分の身分を明らかにして、ソアに従者の義務を果たせと伝えるが、ソアはハベクをただ患者扱いするだけ。しかし、徐々にソアの体に異変が訪れてきて…。(全16話)